スポーツが世界を救う

スポーツに関するイロイロ

村田修一選手まさかの戦力外!!

皆さんも知っていると思いますが、なんとジャイアンツの村田修一選手が戦力外通告を受けました。

 

正直、驚きました。

 

今年の成績は、打率.262、14本塁打、58打点と昨年の成績よりは下がってしまいましたが、いきなり戦力外通告を受けるほど悪い成績とは言えないと思います。

 

調べてみると、村田選手の戦力外通告はチームの若返りをするためだということ。

 

確かに今年のジャイアンツは4位と、クライマックスシリーズに出場することができないように良い成績を残すことはできませんでした。

 

その点で考えると、チームの若返りは必要なのかなと思いますが、、、

まさか村田選手が戦力外になるとは驚きです。

 

しかし、村田選手はまだまだ現役で活躍できそうでありますし、他球団が獲ることでしょう。

 

個人的にはDeNAが獲ってほしいなと思っています。

 

村田選手は、2000試合出場や2000本安打、400本塁打などの大記録にあと少しですし、今後の活躍に期待したいところです。